■ システム運用・保守サービス

 構築された情報システムをいかに安定的に運用し業務に役立てて行くかは、本来最も重要視されるべきフェーズです。
アクティブ・ティでは複雑化するIT運用の問題に対して、お客様が運用保守業務を柔軟にアウトソーシングすることにより、
運用コストの削減と運用品質の向上を実現していただける様、さまざまなメニューをご用意しております。

リモートサービス

■ VPN(バーチャル・プライベート・ネットワーク)を利用した遠隔監視・保守サービスです。

  • ・遠隔にて行うお客様サーバのメンテナンス(定期作業)
  • ・トラブル発生時の復旧作業(エマージェンシー対応)

【特徴】

  • 迅速なリアルタイム対応が可能です。Good
  • サーバルームへの入室などが不要です。Good
  • ローコストでの運用が可能です。Good
  • ハードウェアの故障などでオンサイトの必要な場合があります。Bat

サーバ管理サービス

■ お客様よりサーバをお預かりして弊社内で行う、保守・運用サービスです。

  • ・お預かりしているお客様サーバのメンテナンス(定期作業)
  • ・トラブル発生時の復旧作業(エマージェンシー対応)
  • ・セキュリティ対策作業(常時対応)

【特徴】

  • 障害発生から復旧までのノンストップサービスの提供が可能です。Good
  • サーバー管理などの煩わしい業務を一括アウトソーシングして頂けます。Good
  • ハードウェアの故障など、重篤なトラブル対応にも迅速に対応可能です。Good
  • コスト面ではリモートサービスに比べて負担が必要です。Bat

業務代行サービス

■ コールセンターサービスやヘルプデスク業務など、サイト運営や、サーバ運用に関するお問合せ業務を
  代行するサービスです。

  • ・コールセンターサービス(消費者からの問い合わせ対応)のご提供
  • ・ヘルプデスク業務(消費者や社員様等、内外からの問い合わせに対応)の代行
  • ・代行業務内容のお客様への報告業務(随時)

【特徴】

  • コールセンターサービスのみ、ヘルプデスク業務代行のみなど、必要なサービスをオプションとしてご選択いただけます。Good
  • お客様の日常業務を軽減します。Good

オンサイト(訪問型)サービス

■ 直接エンジニアスタッフが定期メンテナンス、トラブル対応に伺います。

  • ・直接お伺いして行うお客様サーバのメンテナンス(定期作業)
  • ・トラブル発生時に現地にて行う復旧作業(エマージェンシー対応)
  • ・その他必要に応じて行う追加作業(セキュリティ対策作業など)

【特徴】

  • 直接弊社専門エンジニアスタッフがお伺いすることで、お客様に安心をご提供できます。Good
  • 必要な時だけオンサイトサービスをご選択いただくことも可能です。Good

カスタムサービス

■ お客様の業務内容により必要なサービスをカスタマイズいたします。

  • ・リモートサービスに一部オンサイサービスをオプションで付加。
  • ・サーバ管理サービスに時間外ヘルプデスク業務をオプションで付加。
  • ※ 上記はほんの一例ですカスタム内容についてはお気軽にご相談ください。
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当社は全社で「プライバシーマーク」
制度の認定を取得しています。
当社は、情報セキュリティ管理の国際標準規格
であるISO27001を取得しています。

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